忍者ブログ

こけももぶろぐ

管理人こけももが日々気になったことや起きたことをつれつれと書いてます^^
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチゴ狩

今日は突発で子供と一緒に
イチゴ狩にいこうかと行ったんだけれど
朝11時時点ですでにイチゴが
狩りつくされてました・・・

さすが春休み時期だなぁ・・・
4月の中旬あたりにまた行ってみようかしら

子供にはこんな風に食べ物がなってるんだよ
こうやって作ってるんだよって
教えてあげたい
食べ物のありがたみとか
教えてあげたいなぁと思って

なのでイチゴの苗をもらってきた
家で一生懸命育てて食べようねー^^

PR

ホームベーカリー

誕生日にいただいたホームベーカリー
しょっちゅうパンだとかピザだとか
焼いてるけれど
今日はブラウニー作ったよー

ケーキも作れるんだよね
あとお米でもパン作れるみたいなので
今度やってみようかな

ブラウニーはけっこうおいしかったです
あれだ
すっごい楽ですw
混ぜたりとかほとんどないもんなぁ
材料入れてればいいの

ちょっとお菓子作りの楽しみが
なくなっちゃったけれどね
生涯現役かな

もうすぐ

もうすぐ4月なんですねー
あいかわらず天気は良いけど
寒かったり

今日みたいに雨降ったり降らなかったり
桜もまだ咲きそうにないしなー

今年はなかなか寒さから抜け出せないですね
春服とか買いたいって気持ちはあるんだけれど
寒いとまだいらないかなーって

そんなこんなで数カ月たってるんだけれどね^^;

暖かくなったらお弁当持って
河原とかにもいきたいなー
いちご狩りとか

早く春こないかなー

風邪

子供がまた風邪ひいたくさいなぁ
熱っぽいのと食欲があんまりないのと・・・
でも高熱ってわけでもないし
今水ぼうそうとかはやってると
きいたので
病院にいこうかどうか・・・
弱ってる時にもらって来ても困るしねぇ・・・

早めにすませておきたいってのはあるけど
おたふく風邪とかね
幼稚園に行き出したら
いろいろなるんだろうなぁ・・・

今から覚悟決めておかんとね
来年だけど

裁縫

久々に裁縫でもやろうかと
ミシンを出してみたら
糸が足りなかったので
あきらめた今日この頃

そろそろ春にもなるころだし
子供の服でも縫おうかなーって
楽しいしね
どんなの作ろうかなぁ

最近近場の布屋が
ことごとくつぶれてるので
ちょっと悲しいんだよね
商店街も寂れてきてるし
もったいないなぁ・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HN:
こけもも
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]